--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/02

プチ誕生日プレゼントに月兎印の真っ赤な琺瑯ポットを買ってきた

IMG_4604.jpg

相方へのプチ誕生日プレゼントをアトレ恵比寿で探す。
日常に使えて、ちょっと雰囲気が良くなるものないかなー。

コーヒードリッパーのついたマグカップもいいかも。
食器やカラトリーだとちょっと生活感出し過ぎちゃうな。

で、一目ぼれしたのが琺瑯のポット。
これでコーヒーや紅茶を飲んでもらおう!って。
うちはスーパーの雑貨コーナーで買いました的なヤカンだったので、
これまた田舎の雑貨屋にあってもおかしくない琺瑯ポットを。

でも、洋風なリビングやキッチンだとなぜか新鮮で可愛い。


IMG_4603.jpg

白はちょっと上品すぎて浮くし茶色は風景に馴染みすぎ。
ってことで赤。なめらかな曲線が美しい。職人技。

このポット、コーヒー通には結構有名とのこと。

・日本製で、職人が作ってる
・かれこれ20年~30年同じデザイン
・ガラスでコーティングした琺瑯はお湯沸しに向いている
・汚れないし、お掃除が簡単

金属製だと使ってると焼きつくし、お湯がなんか鉄っぽいことも。
琺瑯だと、そんなことなくお湯が沸かせる。

とは言いつつ、安いヤカンの方が実用的だったりする。
柄が熱くならないとか、横広で安定しているとか。

心に余裕をかましてお湯位沸かそうぜっていうポットです。



月兎印 スリムポット 1.2L レッド
野田琺瑯
売り上げランキング: 5,176


コメント

非公開コメント

