--/--/--


2013/01/03

【VOL.02】BLOG再構築しますわっ(BLOG名を考えよう)

無料ブログサービスならURLはこんな感じ。

http://photopsycholo.blog86.fc2.com/

独自ドメインとは、http://photopsycholo.com みたいな感じ。
blog86.fc2 部分が余計っちゃぁ余計ですよね。

 サイトアドレス ⇒ http://www.好きな名前.com(.netとか.infoとかも)
 メールアドレス ⇒ アカウント名 @ 好きな名前.com(.netとか.infoとかも)

BLOGを開設するには、年間1,000円程度で独自ドメインを取得するこを
すすめているサイトや経験者が多いです。

・サーバのお引越しでもULRが変わらない
・よって、リンクやブックマークが維持される
・ゆえに、SEO的にも有利だと言われている
・世界で唯一なので意識が高まる

もう一つ独自ドメインを取得するには、無料BLOGサービスで、
月額数百円で独自ドメインを取得できるサービスがあります。
今回はレンタルサーバでWordPressを使うのでスコープ外です。

よって案は以下の通り。

【案1】
 独自ドメインを取得する(年額1,000円)

【案2】
 ミニバードでオリジナルドメインを使う
  http://自分の好きな文字列.xxxx.jp/
   xxxx=ミニバードが用意した約100種類の文字列からチョイス
  
どちらしにしても、BLOG名称がドメイン名に関わるので、
BLOG名称を考えないといけません。【案2】の場合は、
「ape」や「psycho」という好みのオリジナルドメインがあるので、
「http://tangerine.ape.jp」として「オレンジ色の猿」みたいな
BLOG名称でいいかもなーと思ってますが。(テキトーです)

とりあえず【案2】でいこうかと思います。

コメント

非公開コメント

