--/--/--


2013/01/05

【VOL.03】BLOG再構築しますわっ(独自ドメイン取ったぞ)

さて、Web素人のtanegrineです。

報告、独自ドメインを取りました。
契約したレンタルサーバ「ミニバード」と
同系列の「スタードメイン」というところで。

年額920円。勉強代です。

【photopsycholo.com】です。

結局、BLOG名称は今のを踏襲して「フォトさいころ」にします。
コロコロな語感が好きなので。ひらがな表記もいいと思う。

はじめはね、【案2】のミニバードのオリジナルドメインに
しようかなって思ったのですが、、、師匠からアドバイスが。

サーバー借りるのに、独自ドメイン取らないの?新しくする意味なくない?


なに、この単刀直入なアドバイス。てか、ツッコミ。
「本気出せよ、オラ」的な。

考えてみたら、そんな高い買い物じゃない。
下らんカイシャ飲み会に数千円出しているリーマンなボクが、
勉強代年額920円を惜しむわけがなかろう!
やってやるよ。このやろー。


.comや.netや.orgとか選べるんですが、基本に忠実に.comで。
ネットワーク業者(.net)じゃないしな。
かといって、非営利組織(org.)ってほど崇高じゃないし。
SEO的にも.comが無難という自己結論に至りました。

さてさて、
レンタルサーバ契約OK!
独自ドメイン取得OK!
BLOG名称OK!

これから、どーしよ。。。
まずは買ってきた本読むか。。。

コメント

非公開コメント

