--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/05

【VOL.04】BLOG再構築しますわっ(ネームサーバ設定したぞ)

さて、ネットワーク知識に疎いtangerinです。

独自ドメイン取って、ミニバードの管理画面でドメイン設定を行う。
が、さっぱりピーマン。

ミニバードではお客様が所有するドメインのみを追加することができます。
追加するドメインがお客様所有のものであると確認するため、
下記の3つのいずれかの方法にて認証を行います。

whois認証とは
 ドメインのネームサーバーをミニバードのものに変更することにより認証する方法です。
Web認証とは
 現在運用中のサーバーにデータをアップロードすることにより認証する方法です。
メール認証とは
 現在運用中のドメインにメールを送信することにより認証する方法です。


サポートマニュアルを見ると、独自ドメインを取りたてで、
まだサイトを持っていないユーザーは「whois認証」を行うとのこと。

はいはい、仕組みは分かりませんがやってみますよ。
【photopsycholo.com】と入力して設定!はい、NG。。。
教えてGoogle先生。

ミニバードの独自ドメイン簡単設定(ゼロからはじめる WordPress)
http://wp.8jimeyo.info/web-hosting/for-wp-beginners/minibird/dokuji-domain/

ミニバードとスタードメインは同系列なので、
簡単設定でうまくいくようです。実際、うまくいった。

要は【http://photopsycholo.com】は、ここにありますよ的な
情報が格納されているサーバを指定してあげることが必要なようです。
まずはここに見に行けよー的な。たぶん。そんな感じ。

詳しくは分かりませんが。。。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。