--/--/--

スポンサーサイト

2007/09/16

日本国政府専用機

政府専用機


日本国政府専用機。予備機と一緒に。

APECの会議に出向く安倍首相が、今まさに搭乗するところ。
このすぐあと、警備員が政府専用機を臨むターミナルビルの窓のシャッターを閉じ、私は、「お客様っ!下がって下さい。」と怒られる…。

帰国後、矢尽き刀折れた(野中元官房長官曰く)安倍首相は身がもたず辞任。

(1)教育基本法の改正(2)改憲をにらんだ国民投票法成立(3)防衛庁の省への昇格 この三つは国際水準に近づけた成果でもある。
それを無に帰すような辞任劇。
コイズミを持ち上げ、アベを叩くマスコミがよーわからん。

結局、日本の政治は派閥談合、政局重視の揺り戻っていく。

福田総裁候補曰く「みんなに出ろと言われたから、期待されたから出る」。なんのことはない、勝ち目のある戦に臨んだけ福田氏。井の中の自民党の重鎮が後ろ盾。

無難に調整型首相で衆院選まで乗りきるんだろうけど。
正直、気に食わねなー。そーゆー男。

ほらほら、自民や民主の若手のみんなさん。
結集しちゃえば?お爺ちゃん連中に牛耳らせていいの?
共産の若手も混じっちゃいないよ!
公明の若手はイイや(笑)社民も。

それにしても、アベは「空気が読めない男」だったなぁ。
お坊ちゃんとか、そーゆーレベルじゃなく、単に空気が読めないの。国民の空気も、自民党の空気も。空気読んで立ち振る舞わなきゃ。リーマン見習いなさい。あ、リーマン経験あったんだっけか。

復活できるんかな。

ちなみに、国民は拉致被害は黙殺ということですよね?
福田を選ぶということは、そーゆーことです。
社保庁のクソ公務員がフツーに仕事してりゃ…。


羽田発、国内線とホテル予約。↓ならマイルも貯まります。
楽天トラベル株式会社

コメント

非公開コメント

