--/--/--

スポンサーサイト

2007/09/17

生活雑貨**KitchenKitchen

KitchenKitchen


多摩人になってからは、買い物はもっぱら吉祥寺か立川。
こなれてきました。中央線三鷹以西にも。

このお店、ほとんど100円。フツーのダイソーと同じ商品群かもしれませんが、雰囲気が良いお店だとお買い物が楽しいです。シンプルなものは安くても雰囲気ありますしね。生活雑貨って消耗品なので。

【生活雑貨**KitchenKitchen
http://www.kitchen-kitchen.jp/kitchen/

シチューボウル


今回は、これからの季節にもってこいのシチューボウル
ポトフにも使えそうだし、今週作る予定のスープカレーにも使えそう。スープカレーは網走のスーパーでペーストを買ったのです。

消耗品は安く雰囲気のいいものを。
でも、ワインくらいは美味しくて安いものを!
そろそろ、ボジョレーの予約して、メニューを考えてみては!?

ワイナリー和泉屋のおすすめワイン!セラー・エスペルト
2007 ボジョレー・ヌーヴォー 予約販売開始!

コメント

非公開コメント

>みきみき さん

食器で、料理の雰囲気も変わりますもんね!
そして、少しづつ揃えた食器が割れると寂しいです…。

僕も、前は買わなかったんですけど、
みんな買ってるので流れに乗っちゃってます。
ワインってよりか、ボジョレーって飲み物ですよね。
でも、何故か高いんだよなぁ。。。

>jiejieさん

吉祥寺はイメージ先行ですよ…。
田舎なのに、狭いし汚いし…。
明らかに住みにくいと思います。

地方からきた学生さんとかがイメージで憧れているだけかなぁと、元:江戸っ子の私は思うであります。。

結婚してから
食器に興味がわいてきました。

少しずつ少しずつ、お気に入りがそろっていくのって
ちいさな幸せですね。

ボジョレーって、毎年買ってしまうけれども
そんなにおいしいものじゃ
ありませんよね。。。

でも買っちゃいます。
とりあえずってことで^^

吉祥寺って1度は住んでみたい街No.1になってましたね。
