--/--/--

スポンサーサイト

2007/11/17

高円寺で魚!GAN Juu YAA

GAN Juu YAA


ボジョレー解禁だー!と、どうでもいい理由で今日も外食の理由付け。
相方の職場の高円寺で首を長くして相方の帰りを待ちました。
いやー、俺も大人になったもんだ。立ち読み雑誌三冊。

GAN Juu YAAという料理が美味しいお店でボジョレー
マグロのほほの肉のレア焼(?)みたいのが絶品。
ワインにはっすよ。。日本酒にも

人生の大決断が続く私の心境をペラペラと相方に聞いてもらいました。
まぁ、毎日のように話してはいるのですけどね。

どうも観光分野の「手数料ビジネス」が性に合わない。
ネットエージェントなんてわずか5%っすよ!?
どこのサイトやサービスも撤退してるようですね…。
宿は自前で予約させる方向に進んでますし。
うちは直予約のシステム売ってるので、そこをチカラ入れて、直予約の宿のポータルサイトなんてのが落とし所かな。そこに流行のソーシャルメディアを組み込んで。
基本は宿向けB2Bで、B2C部分はあくまで飾り。
そんな前向きな話ができる環境ならいいんだけどなぁ。

サイト運営はマーケティングやSEM(SEO含む)を学べるので楽しいのですけどねー。

大将


ということで二次会は焼き鳥:大将。
今度は相方の将来ビジョンを聞きました。

こっちも分かってるんですけど、ちゃんと説明したり伝えたりという努力を怠るとナァナァになったり、それこそ知らず知らずのうちにお互いの認識がずれたりするので、関係が近ければ近いほどしっかりとこーゆーことはしとかないとですね。

うちの相方、意外にしっかりしてるんだよな…。
ときに、俺よりも合理的打算的要領がイイ…。いい意味で。

お互いの仕事で、お互いの思想や考えが反映できる関係にしたいです。相方の考えが私のシステム構築に反映し、私の考えが相方のカウンセリングに反映される。うちらは一人だと凡人以下なので、どうにか二人の力で世の中に伍してやっていくのです。

今日はカレー鍋作って、二人で飲もうぜー♪昨日は禁酒したからさ!
パートナーが超安月給でコネもステータスも無いので、相方の専門職では不利だとは思うけど…料理くらい作って土曜出勤のお帰りをお待ちしております!


コメント

非公開コメント

>ゼロさん

同じボンクラ仲間じゃないっすかーww
汐留のボンクラ衆はお元気でしょうか?

凡人というより、ボンクラだしw
